2007年06月17日

重慶2日

主人が昨日重慶出張から帰ってきました
今回は2日だけの出張でしたが・・・

セントレアからの航空便が一番便利とのことだけど
セーラん家からセントレアまでは4時間ほどかかるので
朝に家を出ても重慶に着くのは夜遅くになります
重慶滞在が2日でも、移動に丸1日かかりますから
前後に1日づつで4日間の出張でした

仕事ばかりで市内の様子を見る時間も無く忙しかったようです
ホテルの窓からと移動の車中からの写真だけ見せてくれました
ものすごい建設ラッシュで高層ビルが乱立していて
どんより曇った空は公害かしら・・・

?d?c070614.jpg

お土産を買う時間も無かったとのことで
我が家には名古屋ご当地お菓子の
味噌カツ味ポテチと八丁味噌味プリッツでした

ひょっとしたら長期滞在の予定が
6ヶ月から2年に変更になるかも・・・

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif
posted by セーラ at 11:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コラーゲン実感

今年は梅雨入りが遅く、降水量が非常に少ないですね
ニュースでも田植えをしたばかりの田んぼが
カラカラに乾いてひび割れている映像が流されてました
そんな気象状況もあるの私のお肌も乾燥が例年に無くひどく
冬でもないのに肌荒れでカサカサ…
年齢的にも(40代)あきらめないといけないのか
小じわがどんどん出来てる感じがしています

でも、ファンケルHTCコラーゲン実感セットを購入して
ホントに良さを実感しています

DHC.JPG

今まではお肌の乾燥対策としては
基礎化粧品などの外から塗るタイプばかりを使ってました
コラーゲン、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、ホホバオイルなどなど・・・
良いといわれるものを聞くとつい買って試したり・・・
確かに目の周りや集中的にケアすると
その部分はしっとり感を実感できてはいました

が、今回体内からコラーゲンのサプリを取り入れて
腕や足など全身の乾燥感が減ってきているように思います
これからは肌の露出の増える季節です
腕や足も美しくありたいですね
もちろんフェイスも・・・

コラーゲンたっぷりの食事を毎日毎日作るのは無理でも
HTCコラーゲン6粒なら
テンスアップEX1本なら
とっても簡単に飲めますから絶対オススメですよ
posted by セーラ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

バナナの王様 完熟王!!

日本が経済成長の頃、昭和30年代はバナナは高級品でした
輸入されてきたバナナは珍しくて庶民には手が届かないものでした

そんな時代は遠い昔で今ではスーパーに山積みになっていて
いつでもお手軽に食べられる果物になってます
なかには買ったけど食べきれずに真っ黒バナナにしてしまうことも…

そんな最近では冷たい扱いになりつつあるバナナ
真剣に栽培し、輸送し、販売する取り組みをしているのが
バナナの王様!「甘熟王」です
CMに人気コンビのキャイ〜ンを起用していて
ライブハウスでゴージャスにド派手に
「俺の皮で 転ぶなよー!」と始まり
ノリノリのサウンドでノリノリの完熟王が客席に・・・
「バ・ナ・ナの王様〜 バ・ナ・ナの王様 完熟王!!」
その後のオチは予想通りっていえばそれまでですが…
なにせバナナですから
食べ物ですから
果物ですから
美味しいですから

まずは下記の動画をみてくださいね

動画


TVコマーシャルは5月から流れているから
もう見た人・聞いた人いると思うから分かりますよね!
一度聞いたら頭の中でリフレインしちゃうような簡単な曲だけど
60年代グループサウンズ風のノリでハッピーな気分になりますね
携帯サイトで着うた(R)無料ダウンロードのサービスありです

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif
posted by セーラ at 12:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

Z会の夏期講座

息子が高校に入学して2ヶ月が過ぎました
勉強についていけているのかどうか?
毎日、部活動で運動して疲れて帰り
自分の部屋に行ったかと思えば寝てばかり…
宿題を見てやったり、テストの結果を見ることもなくなり
どんな宿題が出てるのか、どんな問題が得意で何が苦手なのか
ダメな母かもしれませんが、把握できてません
もう高校生なのだから本人の自主性に任せ、
自分が目標とする大学進学のために
がんばってくれることを祈るのみです

毎日学校へ行っていれば勉強もしているだろうと安心ですが、
もうすぐやってくる長い夏休みをどのように過ごすのが良いのか
アドバイスをするのによいサイトを見つけました

それは「通信教育のZ会」です
部活動でがんばっている息子でも
塾の時間割どおりの夏期講習は無理かもしれないけど
「通信教育のZ会」の「自宅でできる夏期講習」なら
自分の時間にあわせてできるのでやれるかもしれません
しかも、5日間の短期集中だし…
内容も標準と応用に分かれているので
息子なら苦手な英語は標準を、
得意な数学は応用を選択して学習できますね

Z会の会員にならなくても夏期講座は受けることができるので
試してみるのも良いかもしれませんね

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif
posted by セーラ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

僕&Harmony

Sunbrainというユニットを知っていますか?
2004年に南ヤスヒロと丸谷学の2人で結成のユニットです

実はまったく知らなかったのだけど
南ヤスヒロ氏は平井堅やNANA staring MIKA NAKASHIMAに
楽曲を提供していて作家としても活躍しているそうです
また、テレビ東京系アニメ「冒険王ビィト」のオープニングテーマとして
Sunbrainの曲「emotion」、「wish men」が2期連続使用されてました

今回、彼らのとても楽しいプロモーションビデオ
「sunbrainオフィシャルサイト」で公開されています
新曲のタイトルは「僕&Harmony」(6月13日発売)です
CMクリエイター高崎卓馬氏が独特の世界観で作詞・アートワークしています

プロモーションビデオも個性的で楽しくてちょっと悲しくて…
ラブホ「ハーモニー」出入り口で繰り広げられる
さまざまな男女(?男)たちの1夜の人間模様が
ホテルマンに扮したSunbrainに絡みながら表現されています

興味のある方は一見をオススメします

blomotion-faNrrPWjMh.png

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif
posted by セーラ at 11:06| Comment(9) | TrackBack(1) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

きになる真実

もうすぐやってくる本格的な夏は、今年も猛暑になるのでしょうか?
ここ数日、突然のかみなりや大雨がありながらも
入梅が遅れていてすでに水不足も心配されていたりもします
台風の進路も変わってきてる…
最近の地球はなんかおかしいですよね、暖冬だったり猛暑だったり…
毎年、世界各地でも異常気象が頻発してる

これらの原因は地球温暖化現象にあるといわれてます

映画界でも元アメリカ副大統領のアル・ゴア主演で
「不都合な真実」という地球温暖化問題への警鐘を訴える映画が
話題になっています(本年度アカデミー賞2部門受賞)

家庭でも大事な地球を守る活動はことはできるときいて
我が家でも小さなことから実践しています
電気はこまめに消します
使わない家電は主電源(コンセント)を切ります
ふろの残り湯は洗濯・そうじ・水遣りにと再利用します
エアコンは必要以上に使いません
買い物袋は持参します
車の運転はゆっくりと…etc…

生活がどんどん便利になるということは
それだけ地球が病んでいくことなのではないでしょうか
地球が誕生してから46億年、生命は38億年前に誕生しました
こらからも何十億年と美しい地球を守っていくために
今を生きる私達が真剣に考えなければならないことは何でしょうか?

「この〜木 何の木? 気になる木♪」でおなじみの日立製作所が提供する
3G携帯向けの無料情報配信サービス「キメクル」をダウンロードして
「きになる真実」を見て地球温暖化問題をもう一度真剣に考えましょう



ちなみに先に挙げた「不都合な真実」とタイアップしています

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif
posted by セーラ at 11:43| Comment(1) | TrackBack(1) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

キモチスイッチ

我が家では大黒柱の主人が大きな節目を迎えてます
一生勤め上げるのだろうと思っていた会社を辞めて
再就職して新しい仕事に一歩踏み出しました

そんな主人に「オロナミンC」presents の
キモチスイッチプロジェクト」を教えてあげようと思います
慣れない仕事・慣れない職場の人間関係で
疲れて落ち込むようなことがあっても
このサイトを見ていろんな人に応援してもらって
もう一度キモチスイッチをONにしてもらいたいから…



さらにキモチスイッチキャンペーンでは
A賞からL賞までいろんなプレゼントが用意されてます
応募シール10枚で(オロナミンCを10本飲んで)
プレゼントをもらっちゃいましょう

家庭用プラネタリウムに応募してみようかな
はっきりってもう若くないし、あんまり無理も利かない
すっかりメタボ症候群の仲間入りしてる主人の癒しになるように!

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif
posted by セーラ at 18:37| Comment(1) | TrackBack(1) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ゴメンナサイ

主人は転職してから
家でパソコンに向かう(仕事する)ことが多く
パソコンを占拠され気味です
仕事だから文句も言えず、がまんするしかありません
我が家にはPCが1台しかないので・・・

PCがあいてる時間を見つけては
ここんところ、セーラなりにがんばって
続けてライター記事を書いていますが、
ライターでお小遣いを稼ぐことばかりが中心になって
つれづれに思うことや日記などが書けてません
しかも、コメまわりが後回しなっています

こんなブログでも訪問してくださる皆様、
面白くない記事ばかりでゴメンナサイ m(._.)m
そして、コメが遅くなってゴメンナサイ m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

見捨てないでくださいね ヾ(TωT。)
そのうち、長期出張で使い放題になりますから(たぶん)

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif 







posted by セーラ at 21:07| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラダにピース

夏になると紺色の水玉模様がトレードマークで
グラスの中で氷が「カラン」
そう!カルピスですね
夏の季語になっていてもよいと思うほど・・・

そんな「カルピス」は今年でなんと創業90年を迎え
新スローガンカラダにピース
楽しいCMサイトをOPENしました
「元気じゃないと●●もできない劇場」です

おなじみの紺色の水玉が並んで動いている中から
どれか水玉をクリックしてみたら・・・

たとえば、「日本語通訳」
女性がデートの後に男性にお礼を言うのです(もちろん日本語で)
「またいつか誘ってくださいね」ってよく言うセリフ
どこまでが本心なのか、どこまでがお世辞なのか
いつかが重要なポイントで
限りなく永遠に近いほど来ないいつかのことなのか?
また、今度ということなのか?
二人の傍らの「日本語通訳」が彼女の気持ちを通訳してくれるのですが・・・
確かに、「元気じゃないと理解もできない」



カルピスの新企業スローガン」は「カラダにピース」

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif
posted by セーラ at 19:02| Comment(1) | TrackBack(1) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

リスクマネジメント

「転ばぬ先の杖」とは1個人だけの教訓ではなく
企業経営をしていくためにも必ず必要なことです

ここ数年、景気が上昇傾向にあり
企業の収益も上がってきているとはいえ
何時・如何なる理由で足下をすくわれ危機が来るかわかりません
特に信用取引をしている場合
将来販売代金を現金にて回収できるかどうかは確実ではなく、
常に回収できないかもしれないという不確実性をもっています

そこで必要になるのが「与信管理」です
与信管理は継続的な活動で、会計・法律・経営など多くの知識が必要であり、
管理部門だけでなく、営業社員も含めた全社で取り組まなければならず
コスト削減から考えると無駄だから敬遠している企業も多いでしょう
あくまで「転ばぬ先の杖」ですから、必要ないこともあるかもしれません

粉飾決算や不祥事が相次いで報道されている昨今、
企業経営を確かなものとし、今後も安定した経営をおこなうためには
全社を挙げてリスクマネジメント意識を徹底していかなければなりません
オックススタンダード株式会社は
本気でリスクマネジメントの実現を考えている企業をしっかりサポートしてくれます

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
posted by セーラ at 15:51| Comment(2) | TrackBack(1) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

陸道建設〜俺たちの休息物語〜

今、世間では社会保険庁が起こした問題の
5000万件年金記録不備、年金支給漏れで騒がしいですよね
団塊の世代のおじ様たち、そして奥様は必ずチェックしてくださいね
あなたも支給もれの対象になってませんか?
一生懸命働いて、納めてきた年金をもらえないなんて悲しすぎます

そんな世代のサラリーマンのおじ様たちの楽しいムービーがあります
陸道建設で働く肩書きやタイプは違えど典型的な団塊の世代のサラリーマン
厳しい競争社会の中で生きながら、本当はみんなと仲良くしたいという本音
お泊まりで現れる本来の姿は・・・
はしゃいで、はじけて、大騒ぎです

団塊のおじ様に限らず、
お泊まりとか、旅行は誰でも開放感いっぱいで最高ですよね
修学旅行や野外合宿などで子供達がおおはしゃぎするのも納得です

友達同士でも、恋人でも、家族でも
お泊まりしてみて初めて発見する何かがあったりしませんか?
そんな楽しいお泊まりプランをたくさん揃えて紹介しているのが
「じゃらんネット」です
ぜひ、こちらのサイトで
『陸道建設〜俺たちの休息物語〜』でお泊まり予約のムービーを見て
お泊まり予約してください

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif
posted by セーラ at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

リーグ戦2戦目

ビーチボールバレーリーグ戦の結果報告でーす
今晩試合がありました
今期の2試合目
2セット先取で勝利です(*^ー゚)v ブイ♪

今のところ2戦2勝です
驚きの結果ですね

いい汗かいて気分スッキリです

続きを読む
posted by セーラ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ファイルバンク

同僚にPCに詳しい青年がいます
彼にいろいろアドバイスを受けながら
自己流でPC知識を少しずつ増やしているマダムなのですが、
ITの世界って進捗が速くて、覚えたと思ったら、
すぐに新しい情報やハード・ソフトが出てきていつも悩んでいます

最近、仕事上で写真のデータをやり取りすることが増えたのですが、
メールが重くなって、何通にも分けて少しずつ送ったりしてました
相談したら「オンラインストレージを使ったらどうですか?」だって!

「オンラインストレージ」ってなに?何?What?
早速、お勉強です_〆(・_・。)カキカキッ
インターネット上にハードディスクを借りるようかんじで、
ネットに接続できる環境さえあればどこからでもアクセスできて
容量の大きな写真データ・動画データも共有できる
お友達同士でも・取引先とでも・会社と自宅でも・・・
セキュリティーもしっかりしてるので大事なファイルも大丈夫らしい

ネット検索で調べたらいろいろな会社がサービスしてるではありませんか
そして、オススメはなんといっても『ファイルバンク』ですね
無料で100GBの大容量、試用期間も7日間あり、その他もサービス充実しています

『ファイルバンク』の新サービス『ウェブリンク』がそれです
選択したファイルのURLが発行・コピーできるので
HPやブログなどにも簡単に貼り付けて
楽しいコミュニケーションができそうです
仕事だけではなく、趣味でも使えそうですね

興味のある方はこちら
ファイルバンクの新サービス『ウェブリンク』

http://www.filebank.co.jp/weblink/7312df544fb5678870bba0db22f76a7aef51d42ce633fcaf9e93b9b2355c1e9e

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif

2007年06月02日

初出勤

昨日(6月1日)主人が転職先の会社に初出勤でした

中国長期滞在の出発日はまだ決まっていませんが、
とりあえず、今月中旬に出張は決まったようです
2・3日重慶の会社で話をしてから、
今後のこと(長期滞在)が決まるとのこと

まだ、先が見えないけど(・_・?)
今月もボチボチ更新して行きますので
(ライター記事書かないとお小遣いが入らないし・・・)
みなさんよろしくね

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif
posted by セーラ at 12:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GyaO NEXT

すごく久しぶりにレンタルビデオショップに行きました
すごく久しぶりだったので会員の有効期限が切れていて
レンタル料金より高い年会費を取られてしまいました

最近レンタルしなくなってた理由は
人気映画の地上波放映は比較的早くされるし
どうしても見たいときは近くに映画館もできたこと
また、テレビドラマやアニメは大容量ハードディスクのDVDで
録画すれば、充分楽しめていることなど

でも、今回レンタルしたのはアニメ『エヴァンゲリオン』の最終話のみで
毎回放送されてるときにVHS録画していたのに、
最終話のみ撮り逃してしまい、そのままに・・・
それが、とあるテレビのクイズで
いろんな人気アニメの最終シーンは???というのがあり
『エヴァンゲリオン』がすごく気になってしまった訳です

人気のアニメも大体のストーリーや設定は覚えていても
あの時は感動したはずなのに、
一体何に感動したのか忘れてしまっていることありませんか?
『エヴァンゲリオン』の最終話を見たことで
また、最初から全部見たくなってしまいました

でも、レンタルするよりもっといい方法ができたのです
それが、GyaO NEXT
ブロードバンド環境とテレビがあれば
自宅のテレビで、好きなビデオタイトルが
いつでも見たいときに、好きなだけ見れます!
レンタル中で・・・なんてこともありません

6月1日からサービス開始です
今なら、6月30日までの間お得なキャンペーン中で
初期登録料(3,150円)無料+月額視聴料(3,900円)1ヶ月分が無料

ご興味をお持ちの人はGyaO NEXT(ギャオネクスト)のサイトをチェック!



るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif

posted by セーラ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

