2007年04月12日

裏のお仕事

決算で忙しくて・・・という話はよく聞きますよね
セーラはずっと
3月決算だと3月末に支払や集金で忙しいのだろうと思っていました
実際、そのように忙しい人が大手・中堅企業ならあるのかもしれません

でも、
零細企業の経理(しかもひとり経理)をしていると
決算の2ヵ月後にとーーーーっても忙しいことがわかりました
税務署への申告と納税が2ヵ月後にあるのです
毎月税理士さんに経理内容を見ていただいているわけでないから
1年分を整理してまとめて税理士さんにお願いしています

セーラがお世話になっている社長は零細会社を2つ持っていて
表の家業は9月決算
裏の家業は2月決算
だから、裏の家業は2ヶ月後の4月の今がホントに忙しい
会計ソフトでほとんど打ち込んでいるのだけど
まあー裏というだけあっていろいろ問題も・・・
今日準備すべき資料を全部まとめて税理士さんにお渡ししたので
やっと落ち着きました (*^ー゚)v ブイ♪

それに
もうすぐこの裏家業は手放して、
他の人に譲るらしいので楽になるかな??

裏家業って何か知りたい?c(゚.゚*)
うーーん どうしようかな、告白しちゃおうかな

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif

はじめて、「続きを読む」を書いています

裏の仕事に興味があった人目のために

まじめな話、本来はまったく正規なお仕事ですけど
「外国芸能人招聘業」です
外人パブで働くタレントさんをフィリピンなど外国から招聘しています
世間一般には外人パブ=暴力団みたいに思われてるけど
決してそんな関係ではありませんよ
入国管理局や警察も認めてくれたうえでのお仕事ですから
社員に犯罪暦やマル暴関係の人がいたら招聘できないんです
けっこう厳しいチェックを受けています
でも、世間の風当たりは良くないし
経営状況も厳しい状態なのでやめることにしたんです
セーラとしてもやめることには大賛成!!

だけど、普通の主婦してたらできないような
ちょっと変わった経験ができて面白かったよ
posted by セーラ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
裏って興味あったよ(´▽`*)アハハ
やっぱり、
外人パブ=暴力団
とまでは思わないけど・・・
犯罪のにおいは感じるよね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
だって、警察24時とかで出てくるしさ(;・∀・)
まぁ、楽になるならいいねぇ(*  ̄艸 ̄)
ポチ凸ヽ(●´ε`●)ノ
Posted by チロル at 2007年04月13日 14:29
大丈夫ですか?そげなこつかいてしもぉ〜て(^^)?※関東人ですがなまってみました。正規なお仕事と書いてはあるものの、ちょっぴりワイルドな感じがします。ドキドキドキッ……
Posted by MIE at 2007年04月13日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38566191

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。