2007年04月22日

鯛釣草

今日は1日中雨 雨 が降って
春だというのにお出かけもせず
お家にこもってしまってなんだかバッド(下向き矢印)なかんじ・・

でも、夕方から少し小雨になり雨も上がってきたので
お庭の草木をながめていました

癒されるお花がさいているので
写真 カメラ を撮ってアップしました

.jpg

この花は鯛釣草(タイツリソウ)といいます
見てのとおり鯛が釣れているようだから…
以前お茶を習っていたときに
お茶席の花入れによく挿されていたので
我が家でも育ててみたくて購入して植えていたもの
3年ほど毎年花を咲かせてくれています
とてもかわいくてハート黒ハート型のお花がかわいいでしょ?

明日から息子が新入生学習合宿です

2泊3日勉強漬けです

2日目の午後にクラスマッチがある以外
勉 強・勉 強してテストで判定
できるまで補習して再テスト・・・

セーラだったら途中で逃げ出しちゃうダッシュ(走り出すさま)かも…

でも、友達・仲間と一緒だと
きっとこんなスケジュールでも楽しいんでしょうね

ガンバレ!息子よ!

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif







posted by セーラ at 22:40| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
へーハートの形かわい〜!!!
息子さん大変だな〜・・
私、、勉強大嫌い・・・
でももっとしておけばよかったと後悔してるil||li _| ̄|○ il||li

私も毎日の更新が目標だよ!
お互いにがんばろうね!
(*σ´益`)σエイ
Posted by のぞみ at 2007年04月22日 23:57
鯛釣草!へぇッ!そんな名前のお花があるんですね〜。かわいい(^^)
お茶やってたんですか?お花にもたしなみがあるようですが、セーラチンは何者?
MIEはタダ者です(普通人)
Posted by MIE at 2007年04月23日 08:26
タイツリソウ色が鮮やか!!
タイっていうか、ハートが何個もぶら下がってるみたいですよね〜。かわいいわ。
新入生学習合宿とはこれまた!!
すごい合宿ですね……私が若い頃は遊んでばっかりでした。息子さん偉いわ〜感心。
Posted by はちまま at 2007年04月23日 11:31
(〃▽〃)キャー♪
かわいいねぇ☆
ほんとにハートだぁ(・∀・)ほう

息子さん・・・
ハードだねぇ(;・∀・)
チロもそれはついていけないだろうな(´▽`*)アハハ
ポチ凸ヽ(●´ε`●)ノ
Posted by チロル at 2007年04月23日 16:10
初めまして!
チロルさんの所からきました
お花、本当にかわいいですね♪
ハートがいっぱい(≧▽≦)

応援!(≧ω≦*)σ凸
Posted by caitsith at 2007年04月25日 02:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

三日で90万(笑)
Excerpt: 少し前までドウ○イだったのに、今ではセッ○スで生活してます(笑)
Weblog: たけちゃん
Tracked: 2007-06-04 03:47
×

