2007年04月26日

GODZILLAの一歩

初回(1954年作品)から Final Wars(2005年作品)まで全27作品のDVDをそろえています
ゴジラ激闘の50年をセットにした「GODZILLA FINAL BOX」を買ったからです
もちろん初代を再現した、彩色済みのゴジラヘッド(着ぐるみサイズ)も・・・
大切に飾ってあり、気分が落ち込んだら元気をもらうためにDVDをみています

伊福部昭氏の「ゴジラ ゴジラ ゴジゴジゴジゴジラ〜」という音楽や
あの雄叫びが収録されてるCDも持っています
小さい頃に映画館でみて以来、ゴジラの大ファン

ゴジラの1歩!」ここに出てくるオタクな人たちは他人とは思えません
ゴジラファンの人もそうでない人も是非見てください
悲しいチャレンジに笑えちゃいます

ゴジラファンのオフ会でメンバーは話をしているうちに
『ゴジラの1歩を感じたいんだあ!』ということになり
■1stチャレンジで
ゴジラの1歩が巻き起こすであろう風を感じることに挑戦します
が、さわやかな風になってしまい失敗・・・

■2ndチャレンジで
ゴジラの1歩が作り出す風+「どーん・ぐらぐら・ぴゅー」の体感に挑戦も
怪我人1名でチャンチャン!
■3rdチャレンジで
ゴジラの1歩が上から降ってくるのを感じるために悪戦苦闘も
結局みんな逃げちゃって・・・
■4thチャレンジで
ゴジラといえばビル破壊、高層ビルの窓からゴジラが近づいてくるのを感じること
大掛かりにクレーンとプレハブで

ゴジラファンのオフ会に集まったメンバーのセリフも
キーパーソンになっている博士のセリフも
「そうそうそのとおり」とか「そのつっこみ私も言いたかった」とか
納得の内容でした

セーラも「ゴジラの1歩!」を感じたい
けど、本物のゴジラには会えない
ゴジラが実在するわけはないし
わかっているけど、大好きなんですよね
なぜかわからないけど、大好きなんです!!

セーラの雄叫び
ゴジラの1歩を感じたいんだあ!』

上記の記事は以前書いていたのをほぼコピーしたもの・・・
大丈夫かな?承認されるかな?

今日、げん玉の「1万円の館」に投票したら
VIPルームに招待されましたの オホホ
こんなおまけのアトラクションがあるとは
知りませんでしたけど(みんな知ってた?)
宝箱が3つあり、そのうち1つだけ30ポイントゲット
残り2つは0ポイントってことでしたわ

マダーム・セーラは
見事30ポイントの宝箱を引き当てることができましたわ


posted by セーラ at 20:38| Comment(7) | TrackBack(0) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ♪
これ私も3回くらい書いたような。。
でもゴジラってよくわからないのです

ホントこれからよろしくです

ではでは(≧▽≦)ノ
Posted by まなまなりん at 2007年04月27日 00:49
セーラちんの言うとおり、確かにゴジラは実在しない…。でも、今、我が家にはミニゴジラがいます。目に映る全てのものを破壊し、口の中に放り込み、火は噴かないけど、大量「う○チ」を発射する。そう、身にゴジラの正体は8ヶ月のBABY君。そして、深夜になると、なんと大人のゴジラも出現!!想像通り、旦那KUNの巨大いびき音でございます(^^)汗
Posted by MIE at 2007年04月27日 02:28
私、ゴジラってあまり知りません。ていうか映画見たことないかも……。
私なら、風の谷のナウシカの乗ってる白い乗り物を再現!とかしたいわ〜〜。
私もげん玉やってました(←過去形)「VIPルーム」なんて全然しりませんでした!みたことねー!!!
セーラさんついてますね〜〜!!
「30ポイント」はやっぱなによりするどい『女の勘』で引き当てたのかしら?
Posted by はちまま at 2007年04月27日 09:34
こんにちは。
げん玉のVIPルーム、昨日あたりから始まった見たいですよ。
私も今30pゲットしましたv

あれ、当たると嬉しいけど外れると結構悲しいですよね。
明日からはどうしようかな…
Posted by どらきち at 2007年04月27日 12:56
マァム・セーラごきげんうるわしゅう

この響き気に入ってきた。。。

VIPルームは始まったってメールきてました
ね〜。
見たところみんな30Pとってるみたい
だから、今日は外れなしかも。

|ン、)ノシ凸ヌーン
Posted by カロン at 2007年04月27日 14:30
こんにちは!

ゴジラの一歩・・・またマニアックな事
やってる方たちがいるもんですね。f(^^;)

ちいさいころTVで見て
かなり衝撃を受けたのですが、
何かの展示会で実際に撮影に使われた
しょぼくれたきぐるみを見て、
さらに衝撃を受けました・・・。

娘は今のところ熱はないのですが、
急変する病気らしいので
気をつけて観察中です。[壁]_・) チラッ

今日も応援!ぽっちん☆
Posted by だこだこ at 2007年04月27日 14:40
昨日は何だったの?ってぐらい今日は調子いいですv( ̄Д ̄)v
チロリ菌は気まぐれらしい(。-∀-)ニヒ♪
そんでもって・・・
( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
マダム・セーラだ(´▽`*)アハハ
キャラ定着していきそうだね(* ^ー゚)ノ
チロもうれしいよワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
それに・・・
カロンさんの
マァム・セーラもいいね(*  ̄艸 ̄)

あとね・・・
おせっかいだけど、
ライターの記事に追記はあんまりよろしくないみたいだから、気をつけてね
ポチ凸ヽ(●´ε`●)ノ
Posted by チロル at 2007年04月27日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。