2007年04月28日

ドライブにオススメ

ゴールデンウィーク(GW)ですね
どこかへお出かけの予定はありますか?
セーラは後半の3日〜6日まで主人の実家へ行く予定です

突然ですが、おすすめのドライブコースを紹介します
それは「しまなみ街道」です
瀬戸内海に本州とのルートを3本も架ける必要があったのかどうかは
かなり疑問ですが・・・

本州・四国間に点々と浮かぶ島から島へ大小10の橋が架かっています
吊橋・アーチ橋・斜張橋・桁橋と形もさまざまで
海と島と橋が溶け合った風景はなんとも言えません
海の難所(来島海峡)に架かる世界初の三連吊橋はほんとに驚きの長さです

現在は自動車道として全通していますが、
それぞれの島に下りての観光やお土産ショッピングもお忘れなく!
大林映画でおなじみの「尾道・向島
村上水軍の発祥地「因島」(ポルノグラフィの出身地)
日本画家平山郁夫の故郷「生口島」(美術館があります)
国宝・重要文化財の武具類が展示してある大山祗神社のある「大三島
ハ・カ・タのしお♪でおなじみの「伯方島
まだまだ紹介したいところはたくさんあります
どこへ行こうか迷ってしまうほど観光スポットがいっぱいです

オススメのドライブコースなんだけど高速の通行料が高いのが難点
でも、「出光カードまいどプラス」を作るとお得にドライブできます
出光SSで給油するといつでもガソリン・軽油が2円/L引き、灯油が1円/L引きだから
ガソリンカードとしてはもちろんクレジットカードとしても
VISA、MasterCard、JCBから好きなところを自由に選べます
しかも「年会費永久無料

ご興味をお持ちの人は出光カードまいどプラスのサイトをチェック!

今なら、入会特別キャンペーン中
入会後1ヶ月間
ガソリン・軽油が5円/L引き、灯油が2円/L引き

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif
posted by セーラ at 18:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GW…旦那KUNが仕事なので、MIEはいつものごとく引きこもりです(笑)
お出かけの予定もないので、セーラさんのところに“お出かけ”してきました。旦那さんの実家ってちょっと大変そうな気もしますが(?)、かなり旅行気分なお里帰りができそうですね〜^^羨ましい限りです。MIEは今日もお部屋で、PCとBABY君と過ごしています(ふふふふっ・怖)
Posted by MIE at 2007年05月03日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

