2007年06月09日

きになる真実

もうすぐやってくる本格的な夏は、今年も猛暑になるのでしょうか?
ここ数日、突然のかみなりや大雨がありながらも
入梅が遅れていてすでに水不足も心配されていたりもします
台風の進路も変わってきてる…
最近の地球はなんかおかしいですよね、暖冬だったり猛暑だったり…
毎年、世界各地でも異常気象が頻発してる

これらの原因は地球温暖化現象にあるといわれてます

映画界でも元アメリカ副大統領のアル・ゴア主演で
「不都合な真実」という地球温暖化問題への警鐘を訴える映画が
話題になっています(本年度アカデミー賞2部門受賞)

家庭でも大事な地球を守る活動はことはできるときいて
我が家でも小さなことから実践しています
電気はこまめに消します
使わない家電は主電源(コンセント)を切ります
ふろの残り湯は洗濯・そうじ・水遣りにと再利用します
エアコンは必要以上に使いません
買い物袋は持参します
車の運転はゆっくりと…etc…

生活がどんどん便利になるということは
それだけ地球が病んでいくことなのではないでしょうか
地球が誕生してから46億年、生命は38億年前に誕生しました
こらからも何十億年と美しい地球を守っていくために
今を生きる私達が真剣に考えなければならないことは何でしょうか?

「この〜木 何の木? 気になる木♪」でおなじみの日立製作所が提供する
3G携帯向けの無料情報配信サービス「キメクル」をダウンロードして
「きになる真実」を見て地球温暖化問題をもう一度真剣に考えましょう



ちなみに先に挙げた「不都合な真実」とタイアップしています

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif
posted by セーラ at 11:43| Comment(1) | TrackBack(1) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、残り湯ぐらいは洗濯に使いますが、買い物袋はナカナカ持参に至りません…。面倒なんですよね〜、って、この気持ちが駄目だんですよね。うんうん、エコバッグ、持っていってみちゃう!?
Posted by MIE at 2007年06月11日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44293296

この記事へのトラックバック

おれはエステティシャン
Excerpt: 女の体をいじりまくってお給料もらえたwww まじ最高www
Weblog: さわだ07
Tracked: 2007-06-10 19:45
×

