2007年06月14日

Z会の夏期講座

息子が高校に入学して2ヶ月が過ぎました
勉強についていけているのかどうか?
毎日、部活動で運動して疲れて帰り
自分の部屋に行ったかと思えば寝てばかり…
宿題を見てやったり、テストの結果を見ることもなくなり
どんな宿題が出てるのか、どんな問題が得意で何が苦手なのか
ダメな母かもしれませんが、把握できてません
もう高校生なのだから本人の自主性に任せ、
自分が目標とする大学進学のために
がんばってくれることを祈るのみです

毎日学校へ行っていれば勉強もしているだろうと安心ですが、
もうすぐやってくる長い夏休みをどのように過ごすのが良いのか
アドバイスをするのによいサイトを見つけました

それは「通信教育のZ会」です
部活動でがんばっている息子でも
塾の時間割どおりの夏期講習は無理かもしれないけど
「通信教育のZ会」の「自宅でできる夏期講習」なら
自分の時間にあわせてできるのでやれるかもしれません
しかも、5日間の短期集中だし…
内容も標準と応用に分かれているので
息子なら苦手な英語は標準を、
得意な数学は応用を選択して学習できますね

Z会の会員にならなくても夏期講座は受けることができるので
試してみるのも良いかもしれませんね

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif
posted by セーラ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44862549

この記事へのトラックバック
×

