2007年08月21日

ずいぶん長いお休みでした

小遣い稼ぎがしたくて始めたブログだったけど
日々の更新や、サイト訪問をこまめにするのが
だんだんと辛くなってきて・・・

確実にお小遣いは稼げていたのだけどね

お付き合いくださっていた皆さんには迷惑をかけました

こちらのブログはこのまま放置して
新しいブログを始めることにしました

四十代おばちゃんの気ままな日記を綴っていくつもりです




posted by セーラ at 23:46| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

重慶2日

主人が昨日重慶出張から帰ってきました
今回は2日だけの出張でしたが・・・

セントレアからの航空便が一番便利とのことだけど
セーラん家からセントレアまでは4時間ほどかかるので
朝に家を出ても重慶に着くのは夜遅くになります
重慶滞在が2日でも、移動に丸1日かかりますから
前後に1日づつで4日間の出張でした

仕事ばかりで市内の様子を見る時間も無く忙しかったようです
ホテルの窓からと移動の車中からの写真だけ見せてくれました
ものすごい建設ラッシュで高層ビルが乱立していて
どんより曇った空は公害かしら・・・

?d?c070614.jpg

お土産を買う時間も無かったとのことで
我が家には名古屋ご当地お菓子の
味噌カツ味ポテチと八丁味噌味プリッツでした

ひょっとしたら長期滞在の予定が
6ヶ月から2年に変更になるかも・・・

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif
posted by セーラ at 11:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

バナナの王様 完熟王!!

日本が経済成長の頃、昭和30年代はバナナは高級品でした
輸入されてきたバナナは珍しくて庶民には手が届かないものでした

そんな時代は遠い昔で今ではスーパーに山積みになっていて
いつでもお手軽に食べられる果物になってます
なかには買ったけど食べきれずに真っ黒バナナにしてしまうことも…

そんな最近では冷たい扱いになりつつあるバナナ
真剣に栽培し、輸送し、販売する取り組みをしているのが
バナナの王様!「甘熟王」です
CMに人気コンビのキャイ〜ンを起用していて
ライブハウスでゴージャスにド派手に
「俺の皮で 転ぶなよー!」と始まり
ノリノリのサウンドでノリノリの完熟王が客席に・・・
「バ・ナ・ナの王様〜 バ・ナ・ナの王様 完熟王!!」
その後のオチは予想通りっていえばそれまでですが…
なにせバナナですから
食べ物ですから
果物ですから
美味しいですから

まずは下記の動画をみてくださいね

動画


TVコマーシャルは5月から流れているから
もう見た人・聞いた人いると思うから分かりますよね!
一度聞いたら頭の中でリフレインしちゃうような簡単な曲だけど
60年代グループサウンズ風のノリでハッピーな気分になりますね
携帯サイトで着うた(R)無料ダウンロードのサービスありです

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif
posted by セーラ at 12:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ゴメンナサイ

主人は転職してから
家でパソコンに向かう(仕事する)ことが多く
パソコンを占拠され気味です
仕事だから文句も言えず、がまんするしかありません
我が家にはPCが1台しかないので・・・

PCがあいてる時間を見つけては
ここんところ、セーラなりにがんばって
続けてライター記事を書いていますが、
ライターでお小遣いを稼ぐことばかりが中心になって
つれづれに思うことや日記などが書けてません
しかも、コメまわりが後回しなっています

こんなブログでも訪問してくださる皆様、
面白くない記事ばかりでゴメンナサイ m(._.)m
そして、コメが遅くなってゴメンナサイ m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

見捨てないでくださいね ヾ(TωT。)
そのうち、長期出張で使い放題になりますから(たぶん)

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif 







posted by セーラ at 21:07| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

リーグ戦2戦目

ビーチボールバレーリーグ戦の結果報告でーす
今晩試合がありました
今期の2試合目
2セット先取で勝利です(*^ー゚)v ブイ♪

今のところ2戦2勝です
驚きの結果ですね

いい汗かいて気分スッキリです

続きを読む
posted by セーラ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

初出勤

昨日(6月1日)主人が転職先の会社に初出勤でした

中国長期滞在の出発日はまだ決まっていませんが、
とりあえず、今月中旬に出張は決まったようです
2・3日重慶の会社で話をしてから、
今後のこと(長期滞在)が決まるとのこと

まだ、先が見えないけど(・_・?)
今月もボチボチ更新して行きますので
(ライター記事書かないとお小遣いが入らないし・・・)
みなさんよろしくね

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif
posted by セーラ at 12:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

長らくお休みゴメンナサイ (ToT)ゞ

何も告げず、長らく更新お休みしてしまいました。

セーラのことまだ覚えてますかーーー

実は大変なことに|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
・・・家族会議です!!全員集合(3人だけ)

主人が転職・しかも直後6ヶ月中国(重慶)へ
どうする??

なんか、仕事は変わっても良いかなとは思ってたけど
いきなり6ヶ月間もの長期海外滞在とは思ってなかった…

いろいろ悩んだり、考えたり、文句言ったり
ブログ書く気分になれませんでした
ゴメンナサイ!コメまわりもできなくて・・・
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

結論、いってらっしゃいってことに!
結婚して依頼、
実家でお産のため1ヶ月ほど離れて暮らしたことはあるけど
6ヶ月も離れて暮らすなんて・・・セイセイするわチャウ(・_・ 三・_・)チャウ
早速、パスポートも作らせました

以前にも書いたけど、セーラの会社の社長の息子が大連に滞在してるから
中国が遠いとは感じないけど
重慶って大陸のど真ん中じゃん

誰か、重慶に長期滞在の方知りませんか?
重慶にお友達いる方、紹介してください!


という訳で、
これからも色々と準備やら気持ちの整理やら
バタバタしそうで
更新が遅れ気味になると思います

最後にブドウの花が咲いていますのでアップします
すごく小さな花でわからないかもしれませんが、
緑の丸い粒々の先に白いものが出てるでしょ?

no-title

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif

続きを読む
posted by セーラ at 11:40| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

クイズです

最近、ライター記事書くのがおっくう
だめだなぁとは思いながらも
かけない日は無理して書かないほうがいいと
勝手に決めました

そこで、クイズです
この写真いったい何でしょうか?

no-title
posted by セーラ at 21:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

リーグ戦

ビーチボールバレーのリーグ戦が始まりました

いつも同じメンバーと練習しているだけでは
上達できないし、気合も入らない
それに同じ小学校区の中にチームがたくさんあるのに
一緒にプレーする機会は無くてもったいない
だけど、大きな○○杯なんていう大会に出るほどの実力もありません

そこで、みんなで話し合って
小学校区内だけのリーグ戦をすることになったわけ・・・
今年は16チームエントリーで
過去のリーグ戦での結果から半分に分けて
Aリーグ(強い)8チームとBリーグ(弱い)8チームで
5月から10月までかけて戦います

もちろんマダムセーラは弱いBリーグです
今日はがんばって1勝しました
3セットマッチで2−0でした(*^ー゚)v ブイ♪
これからも結果報告しますね

普段の練習だと
「今のは取れない。あきらめてもOKよーー。( *´艸`)クスッ♪」
試合だと
「走れ。続いてるよ。拾ってーー!(`m´#)ムカッ」
てな訳でがんばっちゃうので体中だるーーーい

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif

posted by セーラ at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

日帰り温泉

行ってきました
日帰り温泉と豪華お食事のプチ旅行!!

no-title

日頃のがんばりへのご褒美と
ご近所の奥様とのコミュニケーションのために
お互い子供が小さい頃は一緒に公園で遊んだり
子ども会やPTAなどで話すこともあったけど
最近はいつもお仕事してるので
ご近所の奥様と会ったり話したりすることが
メッキリなくなってます

でも、ずっと仲良くお付き合いが続いてて
結構お酒もいける人ばかりなので
忘年会や納涼会などと銘打って
奥様だけの飲み会開催したり、お出かけしたりしています

昨年は、受験生を抱えた親ばかりで、
いろいろ忙しかったので集まってなかったから
今回はちょぴり奮発して、プチ旅行です

no-title

露天風呂・豪華お食事(しっかり飲みました)
最高でした!!!
家庭のこと仕事のことを忘れて羽を伸ばしました
たまには息抜きも必要ですね

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif


posted by セーラ at 09:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

めがね美人?

コンタクトが届くまで裸眼の生活では不自由なので
外出時も会社へもメガネで出掛けています

会社の人もビーチボールバレー仲間も
「あれ、どうしたの?メガネ?」って、
いつもコンタクトだと裸眼との違いが分からず
視力が悪い人だとは知られていなかったようで・・・

「コンタクトなくして、新しいのが届くまで恥ずかしいけど、
メガネにしてるの」
というと

「メガネ似合ってるよ。メガネにしたら?」だって

めがね美人って喜ぶべき??なんだか微妙………

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif

posted by セーラ at 23:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

帰ってきました&予想外の出費です

ただいま、そしてお疲れ様!
主人の実家から帰ってきました

いきなり、少し暗い話になりますが
昨年の夏に義父が他界したため、義母がひとりで暮らしています
離れて暮らしていますが、セーラは長男の嫁なのです
明るくて優しいお母さんなのですが、几帳面で心配性のところが・・・
のんびり屋のセーラにはきつい?!?c(゚.゚*)エート。。。
おかあさんが一人ではできない庭のお手入れや
高いところの掃除や整理、力仕事などを
あれやこれや せっせ・せっせと手伝ってきました ふぅー┐(-。ー;)┌

それよりもショック(|||▽||| )なことがありました
コンタクトレンズが洗面台の排水溝へ  (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
流れていってしまいました・・・
帰省中の事件だったので、すぐに新しいのを作ることもできず
ようやく今日眼科へ行って注文してきました
届くのは10日(木曜日)
それまでメガネで外出  慣れないからなんか恥ずかしい(/ω゚\)

約13000円の予想外の出費です ( ̄Д ̄;) ガーン
でも、なくしたコンタクトはかれこれ5年使っていたので
計算すると13000円÷5年÷12ヶ月=216.6666
1ヶ月あたり217円ぐらい  大事に使えば安いものかもね

今日からまたお小遣い稼ぎがんばらなければ!気合!

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif
 






posted by セーラ at 23:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

端午の節句

今日からこどもの日(端午の節句)をはさんで4連休です

セーラはお出かけしますのでしばらく更新お休みです
お出かけといっても主人の実家へ行くわけですから
ゆっくり休むというわけには行きませんが・・・
嫁の辛いところですね

1992.04.12.jpg

ちょうど15年前の初節句の写真
この子は早いものでもう高校生です

世界中の子供達が元気で健やかに育ちますように

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif



posted by セーラ at 02:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

やりました(*^ー゚)v ブイ♪

このブログの右サイドバーに貼り付けてある
和菓子のFLO:Qについて書いた記事が
プラス承認をいただきました手(チョキ)

100円記事が+400円で500円GETexclamationです

恥ずかしながら
ライターを始めた最初の頃に書いた記事は
リンクの貼り方がまずかったり、貼れてなかったりで
承認されないことがあってもうやだ〜(悲しい顔)落ち込んでたときもあったけど
がんばればそれなりにいいこともあるのね

これからは数+内容でも勝負出来るかな

posted by セーラ at 18:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

マダム・セーラ???

チロちゃんのお友達のみなさん
たくさんのご訪問ありがとうございます

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

そして、いつも遊びに来てくださる皆様も・・・ヽ(〃^・^〃)ノ ♪

ブログを初めてから最初にお友達になってくれた
チロちゃんからニックネームを頂戴いたしました

「マダム・セーラ」です オホホ・・・

今日は一部の人に大反響???の
「ビーチボールバレー」で実際に使用してる
ビーチボールをアップしました

no-title

ビキニでハイレグの水着で
砂浜を駆け回るビーチバレーを想像した方、残念でした

経験したことがある方もいるみたいですけど
この写真のビーチボールが
日本ビーチボールバレー協会公認の公式球です
おもちゃのビーチボールと同じでちゃんと「オヘソ」があって
空気を入れて膨らましてます

隣はマイシューズ
10年愛用してますが、一度も洗ってない・・・
なんだか においそう??

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif







posted by セーラ at 20:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

鯛釣草

今日は1日中雨 雨 が降って
春だというのにお出かけもせず
お家にこもってしまってなんだかバッド(下向き矢印)なかんじ・・

でも、夕方から少し小雨になり雨も上がってきたので
お庭の草木をながめていました

癒されるお花がさいているので
写真 カメラ を撮ってアップしました

.jpg

この花は鯛釣草(タイツリソウ)といいます
見てのとおり鯛が釣れているようだから…
以前お茶を習っていたときに
お茶席の花入れによく挿されていたので
我が家でも育ててみたくて購入して植えていたもの
3年ほど毎年花を咲かせてくれています
とてもかわいくてハート黒ハート型のお花がかわいいでしょ?

明日から息子が新入生学習合宿です

2泊3日勉強漬けです

2日目の午後にクラスマッチがある以外
勉 強・勉 強してテストで判定
できるまで補習して再テスト・・・

セーラだったら途中で逃げ出しちゃうダッシュ(走り出すさま)かも…

でも、友達・仲間と一緒だと
きっとこんなスケジュールでも楽しいんでしょうね

ガンバレ!息子よ!

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif







posted by セーラ at 22:40| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

あさってが筋肉痛

あーーー 疲れたーーーっ
しばらくお休みしてたけど
久しぶりにスポーツで汗を流してきました

ビーチボールバレーって競技知ってますか
砂浜で水着を着て2人VS2人でやっているのはビーチバレー

セーラがやっているのは
ビーチボールを使って体育館でバトミントンコートの大きさを
4人VS4人で戦います

かれこれ10年くらいやっているのだけど
ビーチボールなので強烈なアタックが当たっても
全然痛くないし、突き指やあざも出来ません
ふわーっと飛んでいくボールは
足の遅いセーラにも追いかけることが出来ます

かなりいい汗がかけた
スッキリした
大笑いした
ダイエットにもなった?

☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

でも、4ヶ月ぶりくらいに体動かしたので
あさってくらいに筋肉痛になるんだろうな
若い頃は翌日辛かったのにね・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif

posted by セーラ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

早く大きくなーれ

以前(3月の初め)家庭菜園にタネをまいていました

ほうれん草と二十日大根
今どうなってるかお知らせしまーーーす

なんとほうれん草順調?に芽が出て本葉が出てきました
もっと大きくなって早く収穫したい

4.14Abv.jpg
3センチくらいの大きさです

がっかりなのは二十日大根で
タネが古かったからか植えた後に寒さがぶりかえしたからか
それとも畑の土が悪いのかまったく芽も出てません

二十日大根はもう一回挑戦してみます

そろそろ園芸店では夏野菜の苗が出回っていますね
きゅうりにトマトになすびにピーマン‥‥

食費節約にがんばって育てましょう



posted by セーラ at 13:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

裏のお仕事

決算で忙しくて・・・という話はよく聞きますよね
セーラはずっと
3月決算だと3月末に支払や集金で忙しいのだろうと思っていました
実際、そのように忙しい人が大手・中堅企業ならあるのかもしれません

でも、
零細企業の経理(しかもひとり経理)をしていると
決算の2ヵ月後にとーーーーっても忙しいことがわかりました
税務署への申告と納税が2ヵ月後にあるのです
毎月税理士さんに経理内容を見ていただいているわけでないから
1年分を整理してまとめて税理士さんにお願いしています

セーラがお世話になっている社長は零細会社を2つ持っていて
表の家業は9月決算
裏の家業は2月決算
だから、裏の家業は2ヶ月後の4月の今がホントに忙しい
会計ソフトでほとんど打ち込んでいるのだけど
まあー裏というだけあっていろいろ問題も・・・
今日準備すべき資料を全部まとめて税理士さんにお渡ししたので
やっと落ち着きました (*^ー゚)v ブイ♪

それに
もうすぐこの裏家業は手放して、
他の人に譲るらしいので楽になるかな??

裏家業って何か知りたい?c(゚.゚*)
うーーん どうしようかな、告白しちゃおうかな

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif

続きを読む
posted by セーラ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

入学

5日は息子の入学式でした

BUT 月に1度の辛い日(女性ならわかるよね)と重なってしまい…
セーラはいつもひどい頭痛に悩まされます
もちろん、ナ○○エースを服用してたんだけどしんどかった

めでたい晴れの日だったのに ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

来週からはお弁当作りが始まります
幼稚園のときのようにかわいいのでなく
とにかく腹がいっぱいになる男の弁当です
料理があんまり得意でないし
朝が苦手なのでちっとばかり苦痛

でも、手をかけてやれる時が親の幸せですから
精一杯の愛情を注いでやりましょう

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif

posted by セーラ at 16:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

