2007年04月01日

4月です

ちょっと更新お休みしてしまった・・・
別にこれという理由はないけど、なんとなく気分が乗らなくて

旦那と息子が春休みで二人で実家へ遊びに行ってます

ε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/ イッテキマス♪

セーラは仕事もあるのでお家でお留守番です
ゆっくりパソコンに向かってもよかったのだけど
誰もいないので、そこどいてとか言わなくていいし
大掃除をしてみました 
コタツやカーペット・衣類などのもこもこから出たのでしょう
普段掃除しない隅っことか上の方とかに
ものすっごい綿ぼこりになってたまってました

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 

トイレや風呂場も念入りにピカピカにしました

たまには誰もいないのものんびりしていいものですね
食事も一人分(自分のだけ)作ればいいから適当だし


今日から4月
お部屋も片付いたし、気分一新で
また、がんばってお小遣い稼ぎ始めましょう 
d(@^∇゚)/ファイトッ♪









posted by セーラ at 20:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

いきなり仮面ライダー

なんで「仮面ライダー」て思った??

ま、面白いから見てくださいね ( *´艸`)クスッ♪

セーラ世代ではライダーといえば藤岡弘。ですよ 

いまだにずっと根強い子供向けアクションヒーローで
いまどきのイケメン俳優さんの登龍門のようになってますよね
あのオダジョーもライダー(クウガ)だったし、
あと、賀集利樹や要潤なんかもやってたらしいよね



るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif
posted by セーラ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

スポーツ盛りだくさん

ここ最近、スポーツ中継ばかり見ています
なかなか記事を書く力が時間がありません┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 

カーリング・・・
チーム青森地元の青森で開催された世界選手権
マリリンこと本橋選手他みんな瞳がキラキラしてた

世界水泳(マーメイドジャパン)・・・
フリーとテクニカルにわかれチーム・ペア・デュエットなど
連日応援しました
燃える応援団長松岡修造さんといっしょに

世界フィギュア・・・
織田君は残念だったけど、大輔君がかっこよかった
真央ちゃん応援してたけど
美姫ちゃんも大人っぽい演技で金メダル
TOKIOと一緒に楽しみました

サッカー・・・
オシムジャパンに中村俊と高原の海外組みが入って
いい攻撃が出来てたし、勝ったーーー!(*^ー゚)v ブイ♪

高校野球・・・
今住んでる県の代表校ではなく出身県の高校を応援してしまう
しかも、主人の母校が出場しているので力が入っちゃうね
d(@^∇゚)/ファイトッ♪

世界水泳(競泳)
北島君100mはハンセンに負けて銀メダルだった  残念
200も残ってるし、まだまだ盛り上げて応援しますよ

てな感じで、スポーツ観戦が趣味なので忙しい日々です
勝手に忙しいだけですが・・・
息子に「オヤジ趣味やね」といわれながら
posted by セーラ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

つくし

久しぶりにいい天気晴れで公園でお散歩しました

公園のまわりに土手があって

毎年そこにつくしが生えるのを知っていたから

今年も期待していってみました

まだ、少し早かったみたいで

ちょっとだけ顔を出してました目

大きいものでも3センチくらいの高さしかなくて・・・

それでもひとにぎりほどタダ食材ゲットしました手(チョキ)

はかまを取るのに手が緑色になっちゃうのが難点だけど

おいしいから許しちゃおう

セーラはいつもかき揚げてんぷらの具にしてます

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif






posted by セーラ at 21:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ホワイトデー&ケータイ

義理チョコのお返しに社長様からお花かわいいを頂きました
ピンクのバラです
女性は いくつになっても どんなときでも
お花を頂くってうれしいですよね
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
これからもお仕事がんばります!!

修理に出してた携帯携帯電話が帰ってきました
データは全て消えていました
着信音や壁紙を登録してたのが全部消えてるので
とっても悲しいもうやだ〜(悲しい顔)
でも、なんとなくいとおしいヤツで
また1から育てようとおもいます
自分なりに使いやすくカスタマイズしていきます

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif
posted by セーラ at 21:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

なごり雪

冬に戻ってしまったのか??

願いむなしく息子の卒業式は寒ーーーい雪の舞うお天気になりました

体育館にはストーブが焚かれてたけど凍えてました

在校生が見送ってくれる校庭では雪が降っていました

感動的でしたよ!!!仰げば尊し・・・
posted by セーラ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

携帯が・・・修理中

昨夜から携帯電話携帯電話が動かなくなりました
モーニング眠い(睡眠)のアラーム演劇をセットしようとしたら
画面が真っ黒になってて「おや?」
電源落としたはずないけど、電源を入れなおしてみると
起動中の画面が出たままで起動せず・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今朝ショップに持っていったら即メーカーに修理に出すことに
しかも起動しないからデータを代替機に移すことも出来ず
友達や家族の電話番号やメルアドなぞ覚えてるわけもなく
今はかかってくることはあってもかけることはしない状態

あー不便!!ちっ(怒った顔)

まだ、機種変してから1年たってなかったから
とりあえず無償修理のはずだから良かったんだけどね

miniSDとかにたまにはデータを保存すべきですね
音楽や写真データなんかはあんまり使ってないから
そんなのいいやって思ってたけど・・・

あー不便!!ふらふら

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif
posted by セーラ at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

模様替え

突然、社長さんが事務所のプチ模様替えがしたいと
コピー機の場所とファイリングの棚の場所を
チェンジすることになった

コピー機が複合機なのでファックスやパソコンも繋がっていて
ちょっと移動するだけでも
青い線・太い線・あんな線・こんな線
こんがらがって絡まって
何本あるやら・・・

電話といえば、
社長の息子が海外を拠点に仕事している関係で国際通話が多く
通話料金や通信事情などで不便を感じてました

でも、AsteriskベースのIP電話では
わが社のような中小企業にとってうれしいサービスがうけられます
BIZTEL PRO というシステムで
インターネット接続環境があればどこからでも通話ができ、
しかもBIZTEL PRO利用者同士は
国内外どんなロケーションでも内線扱いで通話料が無料!!
画期的ですね

中小企業だって海外を拠点に仕事できます
どんどん事業拡大してもらって
パートの時給アップをお願いしちゃうぞ!


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

♪応援お願いします♪
banner_02.gif





posted by セーラ at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

家庭菜園

お小遣い貯めるというより 家計の節約って感じですが・・・

ポカポカの陽気に誘われて(また、急に寒くなりましたが)
ちっちゃなお庭で ちっちゃな畑を作りました

3.4S.jpg
変な形の庭だから三角形の畑です
3.4.jpg
二十日大根とほうれん草

写真のアップを初めてしてみました
ちゃんと写ってて ちゃんと見えてますか?

芽が出たり、出て来なかったり、
大きくなったり、枯れちゃったり、
何か変化があったらまた写真をアップして記録を残します


よかった応援お願いします♪
banner_02.gif
posted by セーラ at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

人気ブログランキング

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

とりあえず登録できたと思います
リンクのはり方やping送信がうまく出来ているかどうか
ちょっぴり自信ないですけど、なんかやり遂げた気分

これからは遊びにきたら応援お願いします m(._.)m

banner_02.gif
posted by セーラ at 01:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

銀行にて

以前にもセーラの会社の社長の息子が中国(大連)で
仕事してるのを書いたことあるけど
その息子さん(D君とします)は中国のお正月休み(日本の旧正月)
で先日まで帰国してました
帰国している間に中国の会社の資金として
○百万円ほど準備する手続きしてたんだけど
その○百万円がD君名義の口座に振り込まれる前に
仕事の関係で中国にもどることになったのよね
そんで、D君からD君の通帳・印鑑・振込依頼書それから
本人確認資料(免許証コピー)を預かって
○百万円が入金になったら中国の会社に送金するよう頼まれたわけ
全部揃えて窓口に行ったのに
「ご本人様が来店しないと送金できません」って・・・
あんまりだーーーっ
わざわざまた航空券を買って帰国しろということ???
D君はデンワの向こうで泣きそうです。。。

最近、外為法が改正され海外送金が厳しくチェックされているから
銀行の窓口の人は法に触れることはできないと断るばかり

セーラがしつこく引き下がらないでいると
ちょっとエラそうな(大奥のお目付役のような)おねえさんが出てきて
窓口のお兄さんよりも厳しいことをのたまう・・・

それでもしつこく引き下がらないセーラのところへ
たまたま外回りから帰ってきた顔見知りの渉外のお兄様が来て下さり・・・

その後どうしたかはヒ・ミ・ツ(裏の道 闇ルートを使ったか?ヤバイッ)ですが
何とか送金できました。

フーッ!大変だった!!!
posted by セーラ at 15:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

制服採寸

今日は息子が入学予定の高校で諸手続きの説明会と制服採寸がありました
いままでの公立の中学ののんびりした感じとは少し違ってる・・・

特に持ち物などは何もかも学校指定
制服やズボン(スカート)・ネクタイ(リボン)・体操服などはどこでも指定は普通
通学用の靴・グランド用のシューズ・体育館用シューズ・サイドバッグ。。。おまけにソックス(学校のマーク刺繍付)まで

春休み中の宿題もどっさりもらって帰ってます
問題集が8冊にプリント
勉強を重視する進学校だということはわかってるけど
わが息子はついて行けるかどうか・・・

しかも、入試の結果がギリギリで通った子には
入学前補習の呼び出しが今月中に届くんだって!!!
キャーーーー 怖い
もうすぐ学校から封筒が届くかも…

posted by セーラ at 20:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

PTA最後のオツトメ

幼稚園・小学校・中学校と子供がいる限りPTAの役員のお仕事が必ずありますよね

私も学級役員やら子ども会の役員など
お手伝いできる限りはがんばろうと引き受けてきました

といっても自ら進んでというわけではありませんよ
積極的に役員をしてくれる方などいるわけはなく
セーラだってやりたいわけではないもん
くじ引きやじゃんけんでやむを得ずの場合がほとんどですが、
当たればアンラッキーとは思うけど引き受けてきたわけです

セーラの経験では
新学期の最初の参観日後懇談会でクラス役員を決めるんだけど
このときが一番もめる もめる もめる
一応出席者の中から選びたいのだけど
35人くらいのクラスでも母たちの出席は10人足らず
しかも、その方たちは「去年引き受けた」とか「地域役員になってる」とか
今年のクラス役員にならなくてよい理由をもっている人だけだったりする

おー醜い、自分の子供がお世話になってるんだからもっと協力しなさいよっ、情けなーい

セーラは断りませんから・・・
今年は学校の広報誌を作る広報部の副部長が当たっていました
今日が最後の会議というか「お疲れさまーの茶話会」でした
最後の発行は3月11日ですが、もう校正が終了したので後は印刷屋さんにお任せです

いろいろ大変だったけど終わるとなるとちょっとさびしいね
子育ても終わってしまったって感じかなぁ


posted by セーラ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

お札を納めに・・・

息子の高校合格祈願をした天満宮へ、無事合格した報告とお礼を申し上げにお参りしてきました。

息子は学校では全然目立つ子ではなく、どちらかといえば居てもいなくてもわからないような存在。
学校でのいろいろな行事も楽しかったのかどうか??友達もほとんどいなくて・・・
家ではやさしくて本当にいい子なのに、どうして友達が出来ないのだろうと、とても心配して悩んだものです
でも、まじめに学校へ通い、本人の努力もあって目指す高校へ進学が決まりました

同じように辛い目にあっている子供たちや
また、私と同じように悩んでいるお母さんたちがいたら
このCDをオススメします。
ジョシュ・グローバン 3rdアルバム〜アウェイク

彼の声は『癒しのハートフル・ヴォイス』といわれていて「1/f(エフ分の1)のゆらぎ」があるそうです
そして、音楽を楽しむと同時にここにある彼からメッセージも見てください

癒し 音楽

セーラの大好きなイタリア語ので歌われている曲もあります









動画



「※BloMotion・キャンペーン参加」



posted by セーラ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

Seesaaブログが…

リニューアルのため本日はご迷惑をかけました
って、セーラのせいじゃないよ

実は、使ってる本人がリニューアルされること知りませんで…
帰宅後、オープンすると(゚ー゚*?)オヨ?なにやら変わっておりました
ブログの作成画面も微妙に変わっておりまして
やっと1ヶ月で慣れてきたところだったので
少し戸惑ってます「(゚ペ)
でも、きっと便利に使いやすくなってるはず。
「はず??」これからゆっくりみてみます

で、とりあえず
リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

posted by セーラ at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

のんびりしたい

イタリアに行きたいのは憧れ・・・(゚・゚*
ネットで小遣いもまだまだ始めたばかりだし実現はなかなか厳しい
だから
現実には近場でいいので、のんびり温泉など行きたいなぁ




↑ポチッと気分にひたってみたりして。

ところで
ブロカンからもブロモーションからもメール キターッ
(≧ω≦)b OK!!やったね
でも、記事書くのって難しそう  
よく読んで理解して自分のことばで表現する・・・
しかも、条件で画像を貼れとか、文字からURLにリンク???
出来るかな?今日は遅くなったので明日から研究します

posted by セーラ at 22:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

合格祝い

少し遅くなったけど、息子の高校合格祝いにプレゼントをすることにした
息子に聞くと、ゲームソフトが欲しいとおっしゃる
受験勉強中にゲームばかりしては困るから、今まであまり新しいハード(ゲーム機本体)買ってなかったので、任天堂のWiiとかDSとかSONYのプレステ3が欲しいのだろうと思っていたのに
しかも、我が家のサイフに気を使って中古ソフト屋へ連れて行ってくれと…
泣けてくるねー
いい子に育ってくれてうれしい反面、息子に気を遣わせてしまうことに悲しくなる

posted by セーラ at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

美容院

4ヶ月ぶりぐらいに美容院に行った。
そろそろ息子の卒業式など「いっちょうら」を着る機会が増えそうなので。
おめかししてもヘアスタイルがきまらないってなんか ヤー でしょ?
気分も乗らないし、笑顔も出ないし、
きれいにカットしたので 今夜は自分でカラーリングします。
だって、美容院でするとすっごく高いだもん!!!( ̄Д ̄;) ガーン
節約主婦は自分でするのが一番です。

それから、今夜は豆まきもします。

明日からは春ですね。財布の中もあったかくなーれ


posted by セーラ at 17:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

イーバンク銀行(つづき)

月末・月初でパートのお仕事がなんやかやと忙しくお疲れ〜でブログの更新できんかった
家族の夕食を済ませたらついウトウトしたり、ぼーっとしたり
ちっちゃな吹けば飛ぶような会社だけど経理を担当してるもんで(一人で・・・)
経営内容の厳しさも全部見える立場で、時給アップを要求できん

ネットでお小遣い稼ぎが出来るのを知ったのは、実はイーバンク銀行のHPからです
イーバンク銀行のHPのトップページにあるイーバンク口座のメリットから
「各種ポイント・アンケートサイトで貯めたポイントを換金できます。」をみて興味をもち、ネットサーフィンで個人が作成しているHPやブログをしばらくみてるだけをしばらくしてました。

3年続いた大殺界も抜けたことだし、2007年 気持ち新たにブログデビューとともにお小遣い稼ぎにもチャレンジ始めたわけです。






posted by セーラ at 10:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

イーバンク銀行

ポイントサイトやリードメールのポイントを換金するために
イーバンク銀行が便利らしい。
セーラはまだ一度も換金してないけど、
一応、振込指定口座の登録でイーバンク銀行の口座を届けています。

あちこちのポイントサイトでも
「イーバンク口座開設で●●●●ポイントゲット!」って
かなり高いポイントがもらえるようになってます。

ただ、セーラはネットでお小遣い稼ぎを始める前に
口座開設してたからポイントゲットできてません ( ̄Д ̄;) ガーン

振り込み手数料が安かったり、24時間ネットで振込みできたり、
多少でも定期の金利が高かったりするので、それだけでもオススメ。



posted by セーラ at 23:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

