2007年06月17日

コラーゲン実感

今年は梅雨入りが遅く、降水量が非常に少ないですね
ニュースでも田植えをしたばかりの田んぼが
カラカラに乾いてひび割れている映像が流されてました
そんな気象状況もあるの私のお肌も乾燥が例年に無くひどく
冬でもないのに肌荒れでカサカサ…
年齢的にも(40代)あきらめないといけないのか
小じわがどんどん出来てる感じがしています

でも、ファンケルHTCコラーゲン実感セットを購入して
ホントに良さを実感しています

DHC.JPG

今まではお肌の乾燥対策としては
基礎化粧品などの外から塗るタイプばかりを使ってました
コラーゲン、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、ホホバオイルなどなど・・・
良いといわれるものを聞くとつい買って試したり・・・
確かに目の周りや集中的にケアすると
その部分はしっとり感を実感できてはいました

が、今回体内からコラーゲンのサプリを取り入れて
腕や足など全身の乾燥感が減ってきているように思います
これからは肌の露出の増える季節です
腕や足も美しくありたいですね
もちろんフェイスも・・・

コラーゲンたっぷりの食事を毎日毎日作るのは無理でも
HTCコラーゲン6粒なら
テンスアップEX1本なら
とっても簡単に飲めますから絶対オススメですよ
posted by セーラ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

Z会の夏期講座

息子が高校に入学して2ヶ月が過ぎました
勉強についていけているのかどうか?
毎日、部活動で運動して疲れて帰り
自分の部屋に行ったかと思えば寝てばかり…
宿題を見てやったり、テストの結果を見ることもなくなり
どんな宿題が出てるのか、どんな問題が得意で何が苦手なのか
ダメな母かもしれませんが、把握できてません
もう高校生なのだから本人の自主性に任せ、
自分が目標とする大学進学のために
がんばってくれることを祈るのみです

毎日学校へ行っていれば勉強もしているだろうと安心ですが、
もうすぐやってくる長い夏休みをどのように過ごすのが良いのか
アドバイスをするのによいサイトを見つけました

それは「通信教育のZ会」です
部活動でがんばっている息子でも
塾の時間割どおりの夏期講習は無理かもしれないけど
「通信教育のZ会」の「自宅でできる夏期講習」なら
自分の時間にあわせてできるのでやれるかもしれません
しかも、5日間の短期集中だし…
内容も標準と応用に分かれているので
息子なら苦手な英語は標準を、
得意な数学は応用を選択して学習できますね

Z会の会員にならなくても夏期講座は受けることができるので
試してみるのも良いかもしれませんね

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif
posted by セーラ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

僕&Harmony

Sunbrainというユニットを知っていますか?
2004年に南ヤスヒロと丸谷学の2人で結成のユニットです

実はまったく知らなかったのだけど
南ヤスヒロ氏は平井堅やNANA staring MIKA NAKASHIMAに
楽曲を提供していて作家としても活躍しているそうです
また、テレビ東京系アニメ「冒険王ビィト」のオープニングテーマとして
Sunbrainの曲「emotion」、「wish men」が2期連続使用されてました

今回、彼らのとても楽しいプロモーションビデオ
「sunbrainオフィシャルサイト」で公開されています
新曲のタイトルは「僕&Harmony」(6月13日発売)です
CMクリエイター高崎卓馬氏が独特の世界観で作詞・アートワークしています

プロモーションビデオも個性的で楽しくてちょっと悲しくて…
ラブホ「ハーモニー」出入り口で繰り広げられる
さまざまな男女(?男)たちの1夜の人間模様が
ホテルマンに扮したSunbrainに絡みながら表現されています

興味のある方は一見をオススメします

blomotion-faNrrPWjMh.png

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif
posted by セーラ at 11:06| Comment(9) | TrackBack(1) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

きになる真実

もうすぐやってくる本格的な夏は、今年も猛暑になるのでしょうか?
ここ数日、突然のかみなりや大雨がありながらも
入梅が遅れていてすでに水不足も心配されていたりもします
台風の進路も変わってきてる…
最近の地球はなんかおかしいですよね、暖冬だったり猛暑だったり…
毎年、世界各地でも異常気象が頻発してる

これらの原因は地球温暖化現象にあるといわれてます

映画界でも元アメリカ副大統領のアル・ゴア主演で
「不都合な真実」という地球温暖化問題への警鐘を訴える映画が
話題になっています(本年度アカデミー賞2部門受賞)

家庭でも大事な地球を守る活動はことはできるときいて
我が家でも小さなことから実践しています
電気はこまめに消します
使わない家電は主電源(コンセント)を切ります
ふろの残り湯は洗濯・そうじ・水遣りにと再利用します
エアコンは必要以上に使いません
買い物袋は持参します
車の運転はゆっくりと…etc…

生活がどんどん便利になるということは
それだけ地球が病んでいくことなのではないでしょうか
地球が誕生してから46億年、生命は38億年前に誕生しました
こらからも何十億年と美しい地球を守っていくために
今を生きる私達が真剣に考えなければならないことは何でしょうか?

「この〜木 何の木? 気になる木♪」でおなじみの日立製作所が提供する
3G携帯向けの無料情報配信サービス「キメクル」をダウンロードして
「きになる真実」を見て地球温暖化問題をもう一度真剣に考えましょう



ちなみに先に挙げた「不都合な真実」とタイアップしています

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif
posted by セーラ at 11:43| Comment(1) | TrackBack(1) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

キモチスイッチ

我が家では大黒柱の主人が大きな節目を迎えてます
一生勤め上げるのだろうと思っていた会社を辞めて
再就職して新しい仕事に一歩踏み出しました

そんな主人に「オロナミンC」presents の
キモチスイッチプロジェクト」を教えてあげようと思います
慣れない仕事・慣れない職場の人間関係で
疲れて落ち込むようなことがあっても
このサイトを見ていろんな人に応援してもらって
もう一度キモチスイッチをONにしてもらいたいから…



さらにキモチスイッチキャンペーンでは
A賞からL賞までいろんなプレゼントが用意されてます
応募シール10枚で(オロナミンCを10本飲んで)
プレゼントをもらっちゃいましょう

家庭用プラネタリウムに応募してみようかな
はっきりってもう若くないし、あんまり無理も利かない
すっかりメタボ症候群の仲間入りしてる主人の癒しになるように!

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif
posted by セーラ at 18:37| Comment(1) | TrackBack(1) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

カラダにピース

夏になると紺色の水玉模様がトレードマークで
グラスの中で氷が「カラン」
そう!カルピスですね
夏の季語になっていてもよいと思うほど・・・

そんな「カルピス」は今年でなんと創業90年を迎え
新スローガンカラダにピース
楽しいCMサイトをOPENしました
「元気じゃないと●●もできない劇場」です

おなじみの紺色の水玉が並んで動いている中から
どれか水玉をクリックしてみたら・・・

たとえば、「日本語通訳」
女性がデートの後に男性にお礼を言うのです(もちろん日本語で)
「またいつか誘ってくださいね」ってよく言うセリフ
どこまでが本心なのか、どこまでがお世辞なのか
いつかが重要なポイントで
限りなく永遠に近いほど来ないいつかのことなのか?
また、今度ということなのか?
二人の傍らの「日本語通訳」が彼女の気持ちを通訳してくれるのですが・・・
確かに、「元気じゃないと理解もできない」



カルピスの新企業スローガン」は「カラダにピース」

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif
posted by セーラ at 19:02| Comment(1) | TrackBack(1) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

リスクマネジメント

「転ばぬ先の杖」とは1個人だけの教訓ではなく
企業経営をしていくためにも必ず必要なことです

ここ数年、景気が上昇傾向にあり
企業の収益も上がってきているとはいえ
何時・如何なる理由で足下をすくわれ危機が来るかわかりません
特に信用取引をしている場合
将来販売代金を現金にて回収できるかどうかは確実ではなく、
常に回収できないかもしれないという不確実性をもっています

そこで必要になるのが「与信管理」です
与信管理は継続的な活動で、会計・法律・経営など多くの知識が必要であり、
管理部門だけでなく、営業社員も含めた全社で取り組まなければならず
コスト削減から考えると無駄だから敬遠している企業も多いでしょう
あくまで「転ばぬ先の杖」ですから、必要ないこともあるかもしれません

粉飾決算や不祥事が相次いで報道されている昨今、
企業経営を確かなものとし、今後も安定した経営をおこなうためには
全社を挙げてリスクマネジメント意識を徹底していかなければなりません
オックススタンダード株式会社は
本気でリスクマネジメントの実現を考えている企業をしっかりサポートしてくれます

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
posted by セーラ at 15:51| Comment(2) | TrackBack(1) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

陸道建設〜俺たちの休息物語〜

今、世間では社会保険庁が起こした問題の
5000万件年金記録不備、年金支給漏れで騒がしいですよね
団塊の世代のおじ様たち、そして奥様は必ずチェックしてくださいね
あなたも支給もれの対象になってませんか?
一生懸命働いて、納めてきた年金をもらえないなんて悲しすぎます

そんな世代のサラリーマンのおじ様たちの楽しいムービーがあります
陸道建設で働く肩書きやタイプは違えど典型的な団塊の世代のサラリーマン
厳しい競争社会の中で生きながら、本当はみんなと仲良くしたいという本音
お泊まりで現れる本来の姿は・・・
はしゃいで、はじけて、大騒ぎです

団塊のおじ様に限らず、
お泊まりとか、旅行は誰でも開放感いっぱいで最高ですよね
修学旅行や野外合宿などで子供達がおおはしゃぎするのも納得です

友達同士でも、恋人でも、家族でも
お泊まりしてみて初めて発見する何かがあったりしませんか?
そんな楽しいお泊まりプランをたくさん揃えて紹介しているのが
「じゃらんネット」です
ぜひ、こちらのサイトで
『陸道建設〜俺たちの休息物語〜』でお泊まり予約のムービーを見て
お泊まり予約してください

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif
posted by セーラ at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ファイルバンク

同僚にPCに詳しい青年がいます
彼にいろいろアドバイスを受けながら
自己流でPC知識を少しずつ増やしているマダムなのですが、
ITの世界って進捗が速くて、覚えたと思ったら、
すぐに新しい情報やハード・ソフトが出てきていつも悩んでいます

最近、仕事上で写真のデータをやり取りすることが増えたのですが、
メールが重くなって、何通にも分けて少しずつ送ったりしてました
相談したら「オンラインストレージを使ったらどうですか?」だって!

「オンラインストレージ」ってなに?何?What?
早速、お勉強です_〆(・_・。)カキカキッ
インターネット上にハードディスクを借りるようかんじで、
ネットに接続できる環境さえあればどこからでもアクセスできて
容量の大きな写真データ・動画データも共有できる
お友達同士でも・取引先とでも・会社と自宅でも・・・
セキュリティーもしっかりしてるので大事なファイルも大丈夫らしい

ネット検索で調べたらいろいろな会社がサービスしてるではありませんか
そして、オススメはなんといっても『ファイルバンク』ですね
無料で100GBの大容量、試用期間も7日間あり、その他もサービス充実しています

『ファイルバンク』の新サービス『ウェブリンク』がそれです
選択したファイルのURLが発行・コピーできるので
HPやブログなどにも簡単に貼り付けて
楽しいコミュニケーションができそうです
仕事だけではなく、趣味でも使えそうですね

興味のある方はこちら
ファイルバンクの新サービス『ウェブリンク』

http://www.filebank.co.jp/weblink/7312df544fb5678870bba0db22f76a7aef51d42ce633fcaf9e93b9b2355c1e9e

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif

2007年06月02日

GyaO NEXT

すごく久しぶりにレンタルビデオショップに行きました
すごく久しぶりだったので会員の有効期限が切れていて
レンタル料金より高い年会費を取られてしまいました

最近レンタルしなくなってた理由は
人気映画の地上波放映は比較的早くされるし
どうしても見たいときは近くに映画館もできたこと
また、テレビドラマやアニメは大容量ハードディスクのDVDで
録画すれば、充分楽しめていることなど

でも、今回レンタルしたのはアニメ『エヴァンゲリオン』の最終話のみで
毎回放送されてるときにVHS録画していたのに、
最終話のみ撮り逃してしまい、そのままに・・・
それが、とあるテレビのクイズで
いろんな人気アニメの最終シーンは???というのがあり
『エヴァンゲリオン』がすごく気になってしまった訳です

人気のアニメも大体のストーリーや設定は覚えていても
あの時は感動したはずなのに、
一体何に感動したのか忘れてしまっていることありませんか?
『エヴァンゲリオン』の最終話を見たことで
また、最初から全部見たくなってしまいました

でも、レンタルするよりもっといい方法ができたのです
それが、GyaO NEXT
ブロードバンド環境とテレビがあれば
自宅のテレビで、好きなビデオタイトルが
いつでも見たいときに、好きなだけ見れます!
レンタル中で・・・なんてこともありません

6月1日からサービス開始です
今なら、6月30日までの間お得なキャンペーン中で
初期登録料(3,150円)無料+月額視聴料(3,900円)1ヶ月分が無料

ご興味をお持ちの人はGyaO NEXT(ギャオネクスト)のサイトをチェック!



るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif

posted by セーラ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

キャナリストになる?

分譲マンション・新築一戸建ての購入を検討するとき
どのようにして探しますか?
例えば、
知り合いの不動産屋がいれば頼んでみるとか
新聞のチラシやテレビCMなどで目に付いたところへ実際に訪ねてみるとか
もちろん人生の中でおそらく最大の買い物となるお家を
簡単に衝動買いで決めちゃう人はいないと思います

ここHomePLAZA新築マンションにしても、新築一戸建てにしても
数多くの物件があるので是非おすすめです

最近、東京では運河(キャナル)沿いのマンションが人気だそうです
豊洲・晴海・東雲周辺に住むセレブのことを『キャナリスト』と呼び
おしゃれな生活をされているとかで話題になってますよね。。。
ここで探してみませんか?
たくさんある物件の中から気になる物件をどんどん検討リストに入れましょう
ちょっと気になったらどんどんリストアップ!
後からリストに入れた物件をゆっくりもう一度見ることが出来ます
しかも、マトリックス比較になっているので
リストアップした物件をひとつの画面上で比較検討できます
キャナル沿いには建築中の物件も多く、どんどん資料請求して
○年後には新築マンションでキャナリスト・・・
電動自転車とつばひろ帽子買わなくちゃ?!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
posted by セーラ at 11:56| Comment(4) | TrackBack(1) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

入金きたーー

お疲れさまでしたーー 
トス!!(*゚▽゚)ノノ⌒○ ○≡≡☆ヘ( *゚▽゚*)アターック!! ≡≡○)*o*)ノ グハッ!!
ビーチボールバレーでいい汗かいてきました
ほとんどのメンバーがお勤めしてる人たちなので
20時から22時までと遅い時間です
せっかく運動しても
帰ってからお夜食をついつい食べてしまいます
ビール(* ̄O)◇ゞが欲しいところですが
心を鬼にしてやめておきます

今日はライターの2箇所から入金がありました
ブログのカンヅメ&ブロモーションです

ブログのカンヅメは初報酬です
メルマネってはじめて受け取りました
どんなシステムになってるのか??
よく解らないけど、あっという間に入金になりました
もちろんイーバンク銀行ですよ

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif


続きを読む
posted by セーラ at 23:39| Comment(10) | TrackBack(0) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ラブホテルファンド

みなさんは貯金・貯蓄をどのようにしていますか?
資産運用をしていますか?

さすがにタンス預金をしている人は少ないと思うけど
銀行に預金しても
手元においているより安心だし、簡単に使えないからいいや程度で
少しずつ金利が上がってきているとはいえ
増えることを期待している人は皆無でしょう

年金はもらえるかどうか当てにならないし、
将来の生活に不安を持っている人は
なんとか自分で手持ちの資金を増やしたいと検討していませんか?

投資信託・株・海外投資・不動産投資など
いろんな資産運用の話がありますが、
人気急上昇のラブホットな投資『ラブホテルファンド』はいかがでしょうか?
なんと8.4%配当(年)を全て達成しているそうです〜!

確かに、ラブホテル産業は不況なんて関係のない
超優良な投資対象とは思いませんか?
人類の繁栄は男女の営みによってなされるわけですし・・・
すでに、運用総額は93億円を超えて
総出資者は4600人を越えています
確実に、実績が上がり、運用がうまくいっている証拠ですよね

興味のある方はこちらから資料請求してくださいね!
人気急上昇のラブホットな投資『ラブホテルファンド』
posted by セーラ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(1) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ANA楽パック

4月から職場や学校の環境が変わったり
GWにおもいっきり遊びすぎて気が抜けてしまって
5月病にかかってなんだかやる気の出ない人いませんか?
セーラはそんなひとりです

何か目標を作って気分一新!っていうことで
早くも夏休みの旅行計画などいかがでしょう
想像してみてください
青い海・輝く太陽・おいしいフルーツ・・・沖縄
さわやかな風・咲き誇る花々・緑の地平線・・・北海道
あなたならどこへ行きたいですか?

いろんなわがままをかなえることができて
自分だけのパッケージ旅行を計画できる
おすすめのサイトがあります
「全日空×楽天が送る最強フリープラン【ANA楽パック】」です

通常のパッケージツアーだと
フライトの時間が選べなかったり、ホテルも選択肢が少なく
オリジナルの旅行を計画すると
それぞれに割引がなくて割高になる
どちらの悩みも解決しているのがANA楽パックです

興味のある方はぜひこちらへ
http://img.travel.rakuten.co.jp/image/tr/um/web/6dCnT/


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
posted by セーラ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

「さくら」

「さくら」と聞くと何をイメージしますか?
日本人が愛してやまない桜の花・お花見・卒業(別れ)・入学(出会い)
いっせいに咲き誇り、そしてみごとに散り行く
「さくら」という同じタイトルで何曲もメガヒットしたり
人生にたとえたり、愛する人にたとえたり
さまざまなシーンで心の琴線にふれる響きがある「さくら」

5月23日発売の高野健一作詞・作曲の「さくら」
もう桜の花の季節は終わりましたが、
ぜひ聴いて欲しい、切なくて、愛を感じる素敵な歌です

愛犬「さくら」を思う悲しいけど、心温まる歌詞
一度聴くとすぐ何度でもリフレインしてくるメロディーライン
「さくら」を自分が一番大切にしている何か(人・動物・物)に替えて
思い描きながら聴いてみてください

大切な誰か(何か)を一層いとおしく思い
愛さずにいられなくなります

試聴はこちら→http://www.takanokenichi.com/sakura.html

5月23日発売
さくら (作詞・作曲・編曲:高野健一


るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif
posted by セーラ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

スゴロクCS3

AdobeスゴロクCS3 で遊んでみました
簡単なスゴロクゲームでダイスをクリックしてマシンと競争します
2回チャレンジして2回とも勝てました。運がいい?
スゴロクゲームに勝つと、著名なWebクリエイター(Flashデザイナー)や
グラフィックデザイナー(Photoshop/Illustratorデザイナー)のキャラクターを
ブログパーツ/ブログシールとして入手できます。
プレイ途中にAdobe CS3製品クイズがあって、
それに答えていくことでAdobe Creative Suite 3 についてわかってきました。

ゲームのテンポが心地よく速く、ダイスのパシューン!ズギューン!
自分のコマのトントントンズコン!など気持ちいいですよ

ゲームに勝ってブログパーツ/ブログシールをゲットしましょう
クリエイター・デザイナーが良いだけに
さすがにシュールなキャラクターがいっぱいです

Adobe スゴロク CS3 ーつくる・あそぶ・つながる 自由x自在ー
遊びながら、新製品Adobe Creative Suite 3 製品群の魅力を知ることができる
期間限定のサイトです。

ご興味をお持ちの人はスゴロクCS3のサイトをチェック!



るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif
posted by セーラ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

海外語学留学

海外語学留学して英語を身に付けたいと思いませんか?
日本では中学・高校と学校で英語を学んでも
文法や単語を覚えることが中心で英会話やヒアリングは身に付かず
かえって英語嫌いになるなんて事よくあります

英語が自由に使えれば
世界中のどこに行ってもなんとかないそうで
海外旅行も添乗員さんなしで自分の旅ができそう
旅先で出会ういろんな人と楽しい会話ができたら
訪れた国がもっと好きになるかも
ハリウッド映画だって海外ドラマだって
字幕や吹き替えでなく観れたら臨場感も倍増するはず

英語が自由に使えたら人生がもっと楽しめそうです

KAT−TUNの赤西君は人気絶頂のアイドルでありながら
ロサンゼルスに6ヶ月の語学留学をしてましたよね
事務所やメンバーには迷惑かけたかもしれないけど
彼の気持ちよく分かります

一般に語学留学(英語)をするには高額な費用がかかりますから
高嶺の花とあきらめてしまう人がたくさんいますが、
あきらめないでいいんですよ
5万円以内で語学留学できるところがあるんですって!!

サウスパシフィックフリーバードが提供するフィジー留学なら
短期留学(1週間)が49,800円で実現可能なのです

5万円でできることを想像して・・・温泉旅行・ブランド品・貯金・豪華な食事
頭の中でフィジー留学と比較してみて・・・さあ、どっち?

南国リゾートとしても有名なフィジーで
豊かな自然とフレンドリーで陽気な現地の人たちに囲まれて過ごす
それだけでも十分楽しいのに、英語の勉強までできるなんて最高ですね

興味があったらこちらへどうぞ


るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif
posted by セーラ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ドライブにオススメ

ゴールデンウィーク(GW)ですね
どこかへお出かけの予定はありますか?
セーラは後半の3日〜6日まで主人の実家へ行く予定です

突然ですが、おすすめのドライブコースを紹介します
それは「しまなみ街道」です
瀬戸内海に本州とのルートを3本も架ける必要があったのかどうかは
かなり疑問ですが・・・

本州・四国間に点々と浮かぶ島から島へ大小10の橋が架かっています
吊橋・アーチ橋・斜張橋・桁橋と形もさまざまで
海と島と橋が溶け合った風景はなんとも言えません
海の難所(来島海峡)に架かる世界初の三連吊橋はほんとに驚きの長さです

現在は自動車道として全通していますが、
それぞれの島に下りての観光やお土産ショッピングもお忘れなく!
大林映画でおなじみの「尾道・向島
村上水軍の発祥地「因島」(ポルノグラフィの出身地)
日本画家平山郁夫の故郷「生口島」(美術館があります)
国宝・重要文化財の武具類が展示してある大山祗神社のある「大三島
ハ・カ・タのしお♪でおなじみの「伯方島
まだまだ紹介したいところはたくさんあります
どこへ行こうか迷ってしまうほど観光スポットがいっぱいです

オススメのドライブコースなんだけど高速の通行料が高いのが難点
でも、「出光カードまいどプラス」を作るとお得にドライブできます
出光SSで給油するといつでもガソリン・軽油が2円/L引き、灯油が1円/L引きだから
ガソリンカードとしてはもちろんクレジットカードとしても
VISA、MasterCard、JCBから好きなところを自由に選べます
しかも「年会費永久無料

ご興味をお持ちの人は出光カードまいどプラスのサイトをチェック!

今なら、入会特別キャンペーン中
入会後1ヶ月間
ガソリン・軽油が5円/L引き、灯油が2円/L引き

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif
posted by セーラ at 18:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

エネシフト

外断熱の家ってCMでよく耳にします
サラリーマン仲間が居酒屋で新築した家の話をして
外断熱が常識だよ」って盛り上がり、
新築したばかりのサラリーマンが
自分の家はどうだったか不安になって奥さんに電話したら
「もちろん外断熱よ」って確認して安心するCM

この外断熱のパイオニアが「株式会社イザットハウス」
(創業以来14年間外断熱工法の住宅だけ建て続けているそうです)

今の常識といっても過言でない外断熱を
先見の明で取り組んできたこのイザットハウスが
またまた新発想のエネシフトという
省エネで環境にやさしい住宅システムを販売します

外断熱エネシフトを組み合わせて
人に地球にやさしいマイホームを手に入れませんか

外断熱って何?・・・エネシフトって何?・・・
簡単に言うと住んでみたい家です
そして、是非住んでもらいたい家です

いまならエネシフト発売記念として、
全国56店舗・各店限定1棟を特別価格でモニターハウスキャンペーンを開催中

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

るんるん応援お願いしまするんるん
banner_02.gif
posted by セーラ at 21:21| Comment(7) | TrackBack(0) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

GODZILLAの一歩

初回(1954年作品)から Final Wars(2005年作品)まで全27作品のDVDをそろえています
ゴジラ激闘の50年をセットにした「GODZILLA FINAL BOX」を買ったからです
もちろん初代を再現した、彩色済みのゴジラヘッド(着ぐるみサイズ)も・・・
大切に飾ってあり、気分が落ち込んだら元気をもらうためにDVDをみています

伊福部昭氏の「ゴジラ ゴジラ ゴジゴジゴジゴジラ〜」という音楽や
あの雄叫びが収録されてるCDも持っています
小さい頃に映画館でみて以来、ゴジラの大ファン

ゴジラの1歩!」ここに出てくるオタクな人たちは他人とは思えません
ゴジラファンの人もそうでない人も是非見てください
悲しいチャレンジに笑えちゃいます

ゴジラファンのオフ会でメンバーは話をしているうちに
『ゴジラの1歩を感じたいんだあ!』ということになり
■1stチャレンジで
ゴジラの1歩が巻き起こすであろう風を感じることに挑戦します
が、さわやかな風になってしまい失敗・・・

■2ndチャレンジで
ゴジラの1歩が作り出す風+「どーん・ぐらぐら・ぴゅー」の体感に挑戦も
怪我人1名でチャンチャン!
■3rdチャレンジで
ゴジラの1歩が上から降ってくるのを感じるために悪戦苦闘も
結局みんな逃げちゃって・・・
■4thチャレンジで
ゴジラといえばビル破壊、高層ビルの窓からゴジラが近づいてくるのを感じること
大掛かりにクレーンとプレハブで

ゴジラファンのオフ会に集まったメンバーのセリフも
キーパーソンになっている博士のセリフも
「そうそうそのとおり」とか「そのつっこみ私も言いたかった」とか
納得の内容でした

セーラも「ゴジラの1歩!」を感じたい
けど、本物のゴジラには会えない
ゴジラが実在するわけはないし
わかっているけど、大好きなんですよね
なぜかわからないけど、大好きなんです!!

セーラの雄叫び
ゴジラの1歩を感じたいんだあ!』

続きを読む
posted by セーラ at 20:38| Comment(7) | TrackBack(0) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

